赤ちゃんのいのちを守る全国連合(転載可)

(医療・教育・社会問題)いのちに関するブログです。

正月に未受診妊婦 赤子を放置して殺す。

f:id:warai88waraikun:20200107024941j:plain

 

自宅出産の乳児放置、死なせた女逮捕「お金がなくて病院に行かず」

   パチンコに行く金はあるが、子を病院に連れて行く金は無かった!?


令和2年(2020)1月3日(金)

  病院には未受診。

自宅で出産した乳児を放置して死なせたとして、警視庁西新井署は1月2日。東京都足立区西新井、アルバイトのI容疑者(31)を「保護責任者遺棄致死」の疑いで逮捕した。警察によると、I容疑者は、昨年12月28日頃、一人暮らしの自宅で女児を出産した後、病院に連れて行かず今年1月1日に死なせた疑い


 12月29日以降、女児を自宅に残したままパチンコ店や飲食店の仕事に行き、帰宅後にミルクをあげるなどしていたという。

 年明けの1日夜、自ら119番したが、女児はすでに心肺停止状態。

 搬送先の病院で死亡が確認された。


 調べに対し、I容疑者は容疑を認め「お金がなくて病院に連れて行かなかった。浴室で出産したが、未熟児だった」などと供述しているという。

f:id:warai88waraikun:20200107024956j:plain